駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

空きっ腹にケーキ。


気持ち悪くなってしまいました。
やってしまった。
甘いものはやっぱり私には合わないのかもしれない。



コンビニでついロールケーキを見つけて、
買ったんですよ、美味しそうと思って、
しかも、パンダンのロールケーキ。



パンダンって何っていう方がほとんどだと思います。
端的に言うと、草です。
東南アジアではごく一般的に食されていて、
緑色のものは抹茶ではなく大体パンダンです。



味は甘いんですよね。見た目とは裏腹に普通。
そんなロールケーキがあったもんだから、
食べたいと思って、購入。



早めの晩御飯だったので、
どうしてもお腹が空いてしまい、
じゃあ、ロールケーキを食べようと思い、
いざ実食。



一口大サイズのロールケーキが4個入っていたんですが、1個目は普通に美味しかったのですが、
2個目からは甘さにやられてしまいました。



別に、めちゃくちゃ甘い訳でもなかったのですが、
私はあまり甘いものを食べない人間なので、
急な甘いものにびっくりしたのでしょうか、
2個目からはとても苦しくなってしまいました。



開けてしまった以上は食べないといけないので、
牛乳と一緒に食べました。少しは美味しく頂けたのですが、
牛乳を飲みすぎてしまい、
結果気持ち悪くなりました。



ロールケーキも牛乳も悪くない。
悪いのは、食べ切れると信じて買った、この私。



しばらく、甘いものは控えよう。
そう心に決めた、バンコクの夜でした。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村