駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

台風一家。


きっとこの間違いは、
誰でも一回はやると思うんです。
絶対やると思います。



私も小学生の頃に、
天気予報から聞こえて来るタイフウイッカという
単語が、勝手に頭の中で「台風一家」に
変換されていました。



単語を聞いてすぐにああ一過の方ね、
と変換できる人はほとんどいないと思います。
私、一発でわかりましたよと言う方は
是非ご一報ください。



私は台風一過の空気がすごい好きなんです。
天候は曇りが1番好きなんですけどね、
台風一過の混じり気のない空気が好きです。



台風一過の時は景色もよくて、
家からは普段見えることのないところまで見えます。
空気中の細かいチリとかホコリとかを、
きっと、台風が持っていってくれたからだと
思っています。



でも、台風一過なんて、
台風ありきのものであって、
台風なんて無い方が良いですよね。



だから、複雑なんですよね。
あの空気を味わいたいけど、
台風は来てほしくない。



地球に住んでいる以上は
自然災害とは離れられないですからね。
台風が過ぎても晴れるとは限らないですし、



台風は来ないように、
来てしまったら、晴れることを祈って
生活をしたい物です。



ちなみに、私が今住んでいるタイには
滅多に台風が来ません。
来たとしても弱くなってしまいます。



まあ、来ても来なくても毎日のように
雨が降っているので、
台風は勘弁です。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村