駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

歯茎に剣山。


私は知覚過敏持ちです。
なので、アイスを食べる時や、
熱々の何かを食べる時は、
歯がとても痛みます。



子供の頃からずっと知覚過敏なので、
アイスも好きは好きなんですけど、
なるべく、噛まずに食べれるアイスしか
好んで食べません。



まだ、熱い方が歯の方には優しくて、
たまに痛むな〜くらいなんですけど、
冷たいものは常に痛むんですよね。



昔、夏場に友達と遊んでいる時に、
アイス食べようってなって、
自分はあんまり乗り気ではなかったので、
適当に飲み物を買って飲んでいたのですが、



友達がガリガリ君を買っていて、
開けてから、思いっきりガリガリくんをかじったんですよね。
確かに、その名の通りガリガリくんって
かじって食べて、その食感を楽しむものなんですけど



からしたら、そんな行為は自傷行為と一緒で、
友達に、歯痛くならない?と聞くと、
いや、全然痛くないよと言われました。



羨ましい…と心の底から思いましたよ。
どれだけ冷たいものを噛んでも痛くないなんて、
体験してみたいものです。



そんな私でも、思うがまま齧れるアイスがあります。
それは、モナカのアイス。
上手い具合にモナカが歯と歯茎を守ってくれるんですよね。
だから、痛くならない。



けど、アイスがはみ出すと、天国から地獄です。
秒で落ちますね。



完治しないんですかね、知覚過敏って。
シュミテクトとか使ってたんだけどなあ…。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村