駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

今、この時に戻りたいと思う時が来るのかな。


海外で生活をしていて、
まだ、20代で将来のことをあまり考えずに、
1日1日を過ごしている今。



そんな今は私にとっては、
理想的なものではない。
もっと、稼いでいる予定だったし、
もっと、人生を楽しんでいる予定だった。



確かに、自分で望んで、
日本を離れて生活をしていて、
幼い頃からの夢であった、
海外で生活をすると言う夢は達成はできたけど、



達成できたね、良かったね、
私の人生、最高だねということにはならない。
何かが足りないのだ。その何かは分からない。



今は満たされていないけど,
10年、20年経てば、あの頃は幸せだったなとか、
思えるのかもしれない。



今までの人生もそうだ。
その時は辛いことだったのかもしれないが、
時が経ってしまえば、良かったと思えてしまう。



人生はそんなことの繰り返しだ。
それをもう分かっているはずなのに、
現状に満足して生きられないのは何故だろう。



もっと、自分の人生は素晴らしいものだ、
と思って生活できたら、
きっと、もっと笑顔で過ごせているんだろうな。



置かれている環境が、
今の自分にとって、どれだけ幸せな環境なのか、
改めて考えてみようと思います。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村