駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

土砂降りアラーム。


朝の5時過ぎ。
ザーッという音に起こされて、
窓の外を見ると、外は土砂降り。



前に立っているビルが霞んでしまうくらいの雨で、
たびたび、私はこの雨の音に、
起こされてしまうんです。



早く起きなければいけない日は、
まあ、ちょっぴり都合が良いんですけどね、
(私はアラームギリギリまで寝ていたい派ですが…)



あいにく、休みの日に、
雨の音に起こされると、
もうちょっとぐっすり寝ていたかったのに、
なんで起こしたのよ〜と
微睡の中でちょっぴり怒ります。



そして、また眠りにつくって感じです。
ただ、眠ることができればいいんですけど、
ぱっちりと目が覚めてしまうことがあります。



目が覚めて、数分すると、
空腹を感じ出してしまいます。
お腹が空きすぎると眠れなくなるので、



お水を飲んで誤魔化してみるのですが、
空腹はそう簡単に収まるものではないので、
結局、起きてなんか適当に食べるんですよね。



眠いんですよ。
前日も12時すぎてから寝ているので、
実質5時間、6時間しか寝れていないので、
もっと寝たいなあとか思いつつ、
結局、すぐ二度寝できない日はご飯を食べて、



そして、空腹が落ち着いて、
二度寝をするんですけど、
その日1日はなんだか眠たいままなんですよね。



もっと、遮音性が優れた部屋に住もうと誓いました。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村