駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

今から「はい」変わります。


私は物事を結構引きずるタイプです。
特に失敗は本当に引きずります。
怒られた日から数日は気分が凹んでます。



もちろん、切り替えなければいけないのは、
分かっているんです。
そして、たくさん反省もしました。
でも、反省が足りないような気がして、
ずっと引きずってしまうんです。



ダメだったことに関して、
指摘を受けて、怒られてると、
ああ、私はダメな人間だなあと思ってしまいます。



それまで、普通にやってきたことが
全部ダメだったかのように思えて、
さらに落ち込みます。



一通り反省して、
よしじゃあ切り替えようって
うまくメンタルの切り替えが出来ればいいんですけど
小さい頃からずっと出来ないんですよね。



例えば、
はい、もう気にしない、おわり!
言ってもらえればそれでいいんですけど、
そんなに社会は甘くないので、
自分で踏ん切りをつけなきゃいけませんよね。



その踏ん切りをつける経験が、
私には全くなく大人になってしまったので、
今、とても苦労をしています。



手を叩いたら切り替えるとかさ、顔を洗ったら切り替えるとか、
そういうルーティンの一つや二つあればいいのに、
それで変われるって言い聞かすことが出来たらよかったのになって思います。



おまじないでもあればよかったなあ。



では、
この辺で、お暇いたします。



バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村