駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

無能の裏付け。


私には自己肯定感が一切ありません。
何をやっても自分に自信が持てないし、
自分のしたことは間違っていると思っています。



私もそうなろうと思って生きてきたわけでは
無いのですが、そうなってしまった訳が、
2つ、3つあるからです。



第一に統率力の無さ。
部活で部長やキャプテンに任命されることが
あって、その時に上手く部員をまとめられず、
部員からは慕われないし、
先輩からの評価も悪くて、



私は何をやってもダメな人間なんだなと、
その時、思い知りました。
普通にやっていただけなのに、
部長をやれ、キャプテンをやれと言われて、
お前には向いてないとレッテルと貼られるのは、
どうなんでしょうかね。



私は向いてないからやめてくださいと言ったのに、
結局、ダメだったので、
私ってポンコツで無能なんだなと感じました。



2つ目は引きのなさ。
ここで決めたい、こうしたいと
思えば思うほど、私の思い通りにはならなくて、



私が張り切るときは
大抵残念な結果に終わるんですよね、
張り切って頑張った体育祭や合唱コンクールも、
学年最下位。



私が頑張ると、よくない結果になってしまう。
というジンクスがあると
言われるようになってしまいました。



ただ、私は無能でポンコツでと、
何もない状態では私も言いません。
でも、今までちゃんとした実績があるので、
そういうしかないと思っています。



私に関わる全ての人に悲しい思いをさせたくないから。



もっと、花道を歩きたかったなあ。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村