駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

この一年を振り返って。


このブログを開設して1年が経ちました。
あっという間と言ってしまえば、
確かにあっという間だったかもしれないです。



でも、
そんな“あっという間”の中にも、
様々な感情があって、入り混じっていて、
本当にあっという間なのかと言われると、
そうじゃないような気もします。



私は過去に何度かブログをやっていたことがあって、
その時は一年持たずに、
しかも毎日投稿してなかったのに、
すぐに飽きては、またブログを始めたくなって
と言う繰り返しでした。



そんな私が、
この一年毎日のように投稿できたのは、
(実は毎日投稿し始めたのは9月半ばくらいなんですが…)
自分の思いを言語化して発信する楽しさに
気づけたから、
そしてそれを共有できたからなんですよね。



今までは、胸に抱えてたモヤモヤを
どうすることもできずに、
何日か経ってもそのモヤモヤの本質を
忘れてしまって、でも何か違和感があって
の繰り返しだったんですけど、



自分の感情を振り返ることができて、
確かあの日はこういうことがあって、
こういう感情になってとか、
その逆も然りで、



自分の変化をわかりやすく捉えることが
できるようになりました。



1年経って、
毎日投稿を控えるのか、
ずっとはてなブログでやるのか、
そこら辺はぼちぼち考えながら、
自分のスタイルでやっていきたいと思います。



毎回毎回読みにくい文章を読んで頂いて、
本当にありがとうございます。
私、自分が書いた文章読むと頭痛くなってきちゃうんですよね。



そんな文章でも、少しでも目を通していただけるのは
私の励みになっています。



さて、またこれからも。



では、
この辺で、お暇いたします。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村