駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

ビジネスメンヘラ。


最近、○○うつだとか、自称ADHDの人とか
そんな方が増えてきたと思います。
まあ、最近ではないか。
ここ4-5年の話ですかね。



誰でも簡単に発信できるメディアや機器が、
登場してから、私はうつですとか、
そういうことを公表する人が増えていて、
私もその中の一人ですね。



でも、その情報は本当なのか嘘なのか、
確かめることが難しい中で、
本当に苦しんでいる人もいれば、
あからさまに嘘をついている人もいて、
正直、公表するべきなのかどうかと考えるようになりました。



と、私はここまで精神疾患がある側で書いてきましたが、
そんな私も誰かから見たら、”嘘”だと思われているかもしれないし、
私も本当に精神疾患を抱えているのか自信がありません。



もう診断を受けたのは数年前だし、
治療も何も受けていないので、
もしかしたら、診断を受けたのは夢だったのかもしれない、
そう感じてしまうんです。



ただ、私が生きづらさを感じているのは事実で、
希死念慮に悩まされているのも事実。
だから、私は精神疾患を抱えているはずなんですよね。



まあ、抱えていない方がずっとずっとマシなんですけどね。



まあ、総じて何が言いたいのかと言うと、
精神疾患を隠れ蓑に使っている人は私は許しませんということです。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村