駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

没入前にセーブ。


私はよくYouTubeなどでドキュメンタリーや、
少し怖い動画、考えさせられる動画を
つい観てしまいます。



YouTubeアルゴリズムで、
一個見出すとおすすめがポンポン表示されて、
何個も観てしまうんですよね。



観るのも結構話題が重い動画なので、
動画に意識が入ってしまって、
私の日常でもこの動画の中で同じことが起きたら
どうしようとか考えてしまうんですよね。



一個考え出すと、急に不安になってきて、
急に生きることに漠然とした不安を覚えて、
1日そのことで頭の中が一杯になってしまいます。



結局は考えたところで、
どうなろうが分からないし、
考えても意味のないことなんですけどね。



でも、人間って不安になるとそのように
考え出すのって止まらなくなりますし、
そういう時に何かにすがりつきたくなって、
依存してしまうんですよね。



だから、
行きすぎてしまわないように、
一度、自分の意識置いてくることが必要ですよね。



今から私はどんな物を観るのか、
どんな事をするのか、
そして、私に対してどんな影響を与えるのか、



十分に考えた後、
没入しすぎないように、
俯瞰的に観ることを私は心がけています。



そうすると、精神的なダメージも減りますし、
冷静になって考えられます。



まあ、無理せずそんな物観なけりゃいい話なんですけどね。
怖いもの見たさってやつもありますよね。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村