駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

交通事故予備軍。


私はこう見えても、運転免許を持っています。
まあ、オートマ限定なんですけどね。
大学生の時によくある合宿免許でとってきました。



都会の教習所と比べると、まあ、楽なんですよね。
人も少ないし、車の交通量も少ないから、
路上教習もハラハラせず出来ます。



仮免だけ取って、
東京に戻って筆記試験受けて、
無事に免許取得、という流れでした。



そんな教習を受ける中で、
私、引っかかった点が一点ありました。
それはOD式安全テストです。



実技の教習を受ける前に、
私の運転適性はどうなのか、
簡単な質問を答えると、わかるテストです。



安全運転できるのか、
もらい事故してしまうタイプなのかとか、
4つくらいに分かれていて、
かつどの要素が強いのかというのが
一眼でわかるテストです。



私は、安全運転タイプだったのですが、
9つのマスで1番真ん中、
つまり、どのタイプにもなりやすいという診断でした。



言うなれば、安全運転は出来るけど、
事故を起こそうと思えば起こせるし、
煽り運転も煽ろうと思えば煽れるタイプなんです。



その時に、私は悟りました。
私は車を運転しちゃいけないんだと。



社会人になって、車を運転する機会が
ちらほらあったんですが、
事故ったら不安だなあとか、
ウインカー出さずに車線変更する車にイラッとしたり
ああ、やっぱり自分運転向いてないなと思いました。



これはいつか事故するなと。
まあ、15,6万出して身分証明書買ったと思えばいいや。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村