駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

マシュマ口。


私は好き嫌いが割とある方だったんですが、
だいぶ克服してきました。
ナスやしいたけ、たらこ、苦手なものが
それなりにあったんですけど、



今では、普通に食べられます。
きっと、色んなものを食べて、
味覚が発達したんでしょうかね。



しかし、そんな私でも、
食べられないものがあります。
それはマシュマロです。



小さい頃、一つ食べた時に、
あまりの甘さと、食感と、なんとも言えない味に、
思わず吐きそうになりました。
思い出すだけでも気持ち悪くなっちゃいます。



キャンプの定番、焼きマシュマロも、
私は絶対にやりませんでした。


食べないでおこうと思っても、
エンゼルパイのトラップは今でも忘れられません。



あのお菓子のチョコパイは中はクリームなのに、
同じような形をした、エンゼルパイは、
中がマシュマロになってるんですよね。



一口食べた瞬間に、あっ…てなりました。
ああ、これはクリームじゃない、マシュマロだと。
一口食べて、袋に戻して、それからもう食べませんでした。



絶対食べようとも思えないんですよね。
食わず嫌いで良いと思ってます。



たらことかは、苦手だったんですけど、
テレビで美味しそうなたらこを白米に乗せて
食べているのをみたり、
友達のたらこのおにぎりがやけに美味しそうに見えたりしたので、
私も食べてみようと思ったのですが、



マシュマロだけはどうも気乗りがしません。
私に取っては白い悪魔です。



あ、ところで気付きました?
フフ…なんでもないです…。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村