駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

数打ちゃ当たる戦法。


私も予言者とかやってみようかな。
TwitterとかInstagramでアカウント作ってさ、
最近は耳鳴りがひどく、○○地方で近々地震が起こりそうです。
とかさ、やってみようかな。



SNS上にはそんな、投稿が溢れかえっていて、
本当にそういう力があるのかもしれないですが、
9割9分9厘嘘だと思っています。



科学的に発生の予測が何日の何時何分に起こるなんて、
出来ないものを、非科学的な根拠で、
言い当てられるわけがないと思っています。



それでも、毎日のように今日は○○で地震が起こるとか
言い続けていたら、いつかきっと当たってしまいますよね。
それで、変に注目されて、信じられて。
まあ、傍から見れば面白いんですけどね。



それにしても、そういう予言をする人って、
一体、どんな生活をしてきて、
どんなものに影響を受けたか知りたいですよね。



アンビリーバボーとか、世界仰天ニュースとか
見すぎたのかなあ。
それか、本当にできるのかなあ。



どちらにせよ、10人くらい集めて、
アンケートとってみたいですよね。



私はそういうのいつまで信じていたかな。
中学くらいまでは信じていたかも、
そういうのが面白くて、都市伝説とか
一時期ハマっていたなあ。



私も予言出来るものあるかな。
あ、先に自分で言ってその通りに動けばいいのか、
5分後にクシャミしますって言って、その通りにすれば。
そうしたら、サクラも必要になるねえ。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村