駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

クソのアンチは正義かどうか。


このご時世、
インフルエンサーの炎上が問題になっていて、
ニュースを見ると、
なんだか、悲しくなるし、うんざりしてしまいますね。



こんな人でも、知名度はそれなりにあって、
お金もそれなりに稼いでいるんだろうなと、
ひねくれた私はつい、そう思ってしまいます。



そんな、炎上したニュースに対して、
正論をたたきつけすぎてしまう人も、中には居て、
確かに、正しいことは正しいのですが、
行き過ぎてしまうと、かえって誹謗中傷になってしまうのではないかと、
思いました。



確かに、何で自分は真面目に働いて、
つつましく暮らしているのに、
なぜ悪いことをして、有名になって、美味しい思いをしている奴が
のうのうと暮らしているのかって思うと、
腹立たしいし、つい、正論をぶつけて私が正しいと思ってしまいますよね。



でも、それは歪んだ正義なのではないかと私は思います。
そこには嫉妬しかなくて、その嫉妬で、
誹謗中傷をしてしまうのではないかと。



普通に生きていれば絶対交わることのない人達なので、
”影響”を受けないことが一番なんですよね。
無視が一番手っ取り早く、存在を消せる手段なんですよ。
多分。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村