駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

ハキハキ辟易。


自分のダメさってどうして嫌なほどわかるんですかね?
確かに自覚はしているんですけど、
心のどこかではそんなことないって思っていて、
そんなことを思っているから、
いざダメってなったときに凹んでしまうんですよね。



文章を書くことだってそう。
人の心をひきつけるようにうまく文章を書けなくて、
面白いブログとか本を読むと、
ああ、自分って全然ダメなんだなって感じますし、



歌うことが好きな私は、
よく、一人でも軽く歌うのですが、
どうしても、音程が取れなかったり、
活舌が悪いからテンポの速い曲が上手く歌えなくて、
凹んだりします。



別に作家ではないから、歌手ではないから、
それを生業としていないから、生活に支障はないけど、
自分がやりたいと思っていることを、
自分の思い通りにできないと自分が嫌になります。



違う、こうじゃないのにって思いながら、
でも、こうするしか方法を知らないから、
違和感を抱きながら、好きなことをやるしかないんです。



どうやったら、
この違和感をなくして、
心の底から思い通りに行動できるんですかね。
難しいなあ、生きるのって。



さて、
今日は私からお知らせがあります。
この駅綴ブログ、9月一杯ではてなブログでの更新を
ストップします。



そして、新しくnoteで投稿を始めます。
私も日本に戻り、
生活もガラッと変わるので、心機一転として、
また、ちょうどいい区切りかなと思いまして、
お引越しすることにしました。


note.com


これがnoteのリンクです。
もしよければ、こちらでも、
わたしの日常を覗いていただければ、
もぶ三、とっても嬉しいです。



あ、9月まではしっかり更新しますからね。
それと、ブログは閉鎖しないので、
行ったり来たりして下さったら、なお嬉しいです。
では。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村