駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

そうか、私は異国にいるのか。



日本に居た時としていることは、
何も変わっていない。
働いて、寝て、ご飯食べて、
その繰り返しをしている。




そんな日々を過ごしているから、
時々、私が海外にいることを忘れてしまう。
その度に私は驚いてしまう。




使われている文字も言語も違うはずなのに、
文化や習慣だって日本とは違うのに、
なぜか、日本にいるような気がして、
でも、日本ではなくて…。




看板や標識をみると、
そうか、ここは日本ではなかった、
ってなるんですよね。




もっと、今住んでいる国に
染まるようなことをすればよいんですけどね。
いつまでいるのかわからないですし、
10年も、20年も住む訳ではないので、




なかなか、踏み込めないんです。
日本にもいなければ、
海外にも染まりに切っていない、
中途半端な奴なんですよね。




そう、だからブログも、
もっと海外のこととか、発信すればいいのに、
出来ないんですよね。




なんか、もったいないですね。
まるで、他人事みたいに言いますけど、
もっと活かせればいいのになって
自分でも思います。




これもまだ、帰国でもしたときに、
そのアドバンテージに気付くんだろうな。




このブログでなく、
他のブログも始めてみようかな。




まずは、溶け込まないとね。




では、
この辺で、お暇いたします。




バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村