駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

タラタラしてんじゃねーよ。

 

 

 

 

 

最近の世の中は便利になったものだ。

スマホ一つで家電を制御出来たり、

自動運転や、AIなど。

5年後にはどんな生活を送っているのだろうか。

 

 

 

 

クラウドのサービスもその一つ。

無意識の恩恵を受けている人も、

多いではないだろうか。

 

 

 

 

Google DriveにOne Drive、

私も助けられてきた。

ネット上に写真や動画を保存できるとは、

ありがたいものですよね。

 

 

 

 

ただ、そのクラウドも時に、

思わぬ攻撃を仕掛けてくる。

 

 

 

 

先日、ふとGoogleフォトを開いたとき、

前の恋人との写真があったのだ。

私のスマホの中の写真は、

すべて消したはずなのに。

 

 

 

 

クラウド上には、撮って、

自動アップロードされたままだったのだ。

しかも、ほぼ全て。

 

 

 

 

数年前の今日の写真です。

って表示されているんです。

前の恋人との写真が。

 

 

 

 

いやいや、ありがたい機能だけど、

今は要らないんだよなって思いつつ、

つい、どんな写真があるか見てしまった。

 

 

 

 

色んなとこ行ったな、

こんな写真撮ったっけ、

こんな顔してた?

私の中で様々な感情が湧いた。

 

 

 

 

まだ、好きなのかもしれない。

未練タラタラじゃん。

勢いで、連絡とろうとしたし。

 

 

 

 

写真で揺さぶられるくらいなら、

まだ未練が残ってるってことなんですよ。

未練なかったら、全部消してますもん。

 

 

 

 

本当は消さなきゃいけないんだけどね。

まあ、そのうち消す。

そのうちね。

 

 

 

駄菓子に叱られたわ。

ものの見事に。

 

 

 

 

では、

この辺で、お暇いたします。

 

 

 

バナーをクリック、タップして下さると、

もぶ三、とっても嬉しいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村