駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

当事者は蚊帳の外。


最近、LGBTの法案がどうのこうのという
ニュースを目にする機会が多い。
LGBTの理解を促進させるという法案だが、
いまいちその中身がわからない。



そもそも、LGBTという呼称が、
私はあまり好きではない。
一緒くたにしとけばよい
みたいな感じがして嫌だ。



LGBTという括りでは、
表せられない多様性が、
今この時代には存在している。



だからこそ、LGBTという括り方には、
つい懐疑的になってしまう。



私は、そもそも日本で同性婚が出来るようになったり、
異性愛以外の形が認められるようなことは、
自分が生きている間は起きないと思っている。



たとえ、友人が受け入れてくれても、
私に対する見方は変わるだろう。
それが、当たり前だからしょうがない。
誰も悪くはない。



カミングアウトをしても、
へえそうなんだくらいで収まれば良い、
と考えているが、



そんな社会を目指すために、
セクシャルマイノリティの活動家は、
声を荒げたり、街を練り歩いたり、
するのかもしれない。



そんな、思いを利用して、
政治家たちは自分たちの権力を守るために、
国会でお話しするのかもしれない。



出来れば、放っておいてほしいですね。
端から期待していないので。



バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村