駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

“報われる”を考えてみた。




なんだか全然報われない。
そんなことを感じながら毎日過ごしているけど、
そもそも、報われるって何だろうか。



ふと、疑問に思った。
なので、調べてみた。



報われるとは

努力や苦労に対して、それに見合ったような期待通りの成果や成功が得られること。
実用日本語表現辞典より

みたいです。



つまり、普段から努力を苦労をしていないと、
報われることはないようです。
私の普段の生活を振り返ってみた。



私が思う苦労や努力を、
私がしているかとすると、
正直していないと思う。



めちゃくちゃに働いているわけでもなければ、
毎日切り詰めて生活をしている訳でもないし、
要は何事もなく、普通に生きてしまっている。



そりゃ、報われるどころか何も起きませんよね。
むしろ、報われてないと思うことが、
おこがましいのだ。



まだまだ、頑張りが足りないってことですよね。
身を削って生活をしないとですね。



しんどいとか言ってられなくなるね。
血を吐いてでも働かないとね、
足が折れても無理しないとね。



なんだか、悲しくなってきたね。
”報われる”には程遠いから。



では、
この辺で、お暇いたします。



バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村