駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

感情交差点。


私の家の近くには、
環状交差点がある。
日本にはあまりなく、
私もこの国に来て初めて、
環状交差点と言うものを目にした。



環状交差点は信号待ちで発生する
渋滞を減らすために作られた交差点で、
信号がなく、侵入して、
各々曲がりたいところになったら、
ウインカーを出して抜けていくという感じだ。



朝夕のラッシュ時になると、
多数の車がぐるぐると円を描いて、
走っている姿を見るのが、
私の通勤時の決まりなのだ。



まるで、自分の心の中みたいだ。
ぐるぐると、様々な感情になって、
ああでもない、こうでもないと、
ぐるぐる回っている。



色んな方向に出てみるが、
また違うとUターンをして、
戻ってきてはぐるぐると。



自分の感情はいろいろな方向に、
道が伸びているけど、
その先はどうなっているかわからないし、
行く勇気もない。



自分を形容する言葉が出て来ない。
何かに特化することをしなくて、
とがることをしない私。



すべてが中途半端で止まっている私を、
環状交差点と重ねて見てしまった。



車は各々行きたいところへ行くのに、
私の感情は行き場をなくして、
ぐるぐるしたままなのにね。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村