駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

不運を拾い集めるよりも。

さっき歩いてたらつまずいた。
道のくぼみに足を取られた。
なんでそこに足を入れたんだろう。
ついてないなぁ。




日々の生活の中で、ツイてないことに出くわすことが
多いのは何故だろうか。
渡ろうと思ってた横断歩道の信号が赤に変わったり、
乗ろうと思ったエレベーターが閉まったり、
枚挙に暇がない。




昔の思い出でさえも、ツイてないエピソードの方が沢山ある。
小学校5年生の移動教室で1人だけスズメバチに襲われたり、平坦な道で転んで手首に傷作ったり。
ちなみにこの傷、今も残ってます。




逆にツイてたことを思い返そうと思っても、
すぐには出てこない。
なぜだろうか、きっと意識の問題だろう。
全くツイてなかったことなんてないのに。



ツイてなかった自分に酔いしれて、
自分をまるで悲劇の主人公だと思い込みたくなるから、
そうなるんだろうな。



日頃の行いが良かったから
私はこの言葉が好きではない。
人に親切した時に、きっと良いことあるって思うけど、良いことなんてないのだ。
何ならその人にとっては親切じゃなかった可能性だってあるからね。



ああ、私も自分のこと悲劇の主人公って思い込んでるよなぁ。
その日あったツイてたことでも日記にして忘れないようにしようかな。




悲劇の主人公から朝ドラのヒロインに変身しよう。




じぇじぇじぇ!!!




にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村