駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

ダイキライラプソディ


大嫌いだけど大好き。
私が周りの人に抱く感情を率直に表すとこうなる。
良いやつ、面白いやつ、かっこいいやつ、かわいいやつ。
いろんな奴がいるけど、みんな大嫌いだ。





良いところがあるのはもちろん分かってるし
私にとって大切な人たちばかりである。
幾度となく、人のつながりに助けられたこともある。





でも、心の中はね
こいつには恋人がいて幸せだとか
大きい会社に入って将来安泰だよなとか
外見が良くて人生相当得してるよなとか
嫉妬で煮えくり返ってるの。





私には無いもの、キラキラしたものを持っていて
人生を楽しんでいるように見えるから嫌いなの。
大嫌いなの。
これは勝手に私が思っているだけだから
直接伝えたこともないし、伝えることもない感情。





この感情は別にもう縁切りたいとか
消えてなくなれとか思ってるものでもなくて
ただの嫉妬に近いものだな。





いつも大嫌いと大好きの感情を持っているから
疲れてしまうんだよな。
極端すぎてね。
自分の感情に自分が振り回されてるの。





なんなら人だけじゃない。
蒸し暑いの大嫌いだし、虫も大嫌い
しいたけも大嫌い。
大嫌いなものはたくさんある。
食器洗いも大嫌い。
めんどくさいんだもん。





これはさっきの嫌いとはちょっと違うか。
純粋にめんどくさくて嫌いなものとか
生理的に無理なものだもんね。




まあ。
世の中大嫌いで大好きなものだらけだよ。
嫌よ嫌よも好きのうち。ってことで




たまには良いかもね。
大嫌いと自由に、思いのままに書いてみるのも。





では。
この辺で、お暇いたします。




にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バナーにクリック、タップして下さると嬉しいです。