駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

自分を重ね合わせても。


私はよく音楽を聴きます。
出勤や退勤途中とか、
寝る前、シャワー中とか、
しょっちゅう聴きます。




聴くジャンルはJ-POPになるんですけど、
私がJ-POPを聞く理由は、
歌詞を自分なりに砕いて、理解できるからなんです。




もちろん、J-POP以外の歌詞がある曲は、
たくさんあるんですけどね。
感情移入しやすいんですよ。




この曲、もしかして私のこと歌ってる?
みたいな錯覚に陥ることがよくあって、
その都度笑ったり、泣いたりして、




その曲に励まされたり、勇気づけられたり、
さまざまな感情を抱くものですが、
そんな曲も所詮他人の物なんですよね。




言い方に棘があるような感じにはなりましたが、
つまりは、
飽くまでその曲の詞を、メロディを作った、
もしくは歌った人のものなんです。




どんなにその曲に自分を重ね合わせても、
自分のことのように歌ってくれてても、
自分ではないんです。



この曲を作った、歌った人は、
人の感受性をきっちり分かった人で、
才能のある人であって、
自分とは大違いなんだと、




その瞬間、
私の気持ちがその曲から一歩遠ざかるんです。
大好きな曲なのに。




確かに音楽を聴くことは大好きだし、
好きなアーティストも沢山いる。
ライブだって行きたいくらい好きなのに。




ふと、そう感じてしまうと、
また自分が嫌になってしまうんですよね。




口を開いたら、
名曲になってくれれば良いのにな。




では、
この辺で、お暇いたします。




バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村