駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

あなたの頑張りが私の心に影を落とす。


私は生来SNSに向かない性格だと思っている。
自分から発信してとか、周りの人の情報を
沢山受信してとか
そういうのを繰り返していると疲れてしまう。





今やっているブログとTwitterに関しては
私自身の日々の日記や備忘録として
やっているため全然苦にはなっていないが、
SNSに関しては受信ばかりで発信は全くしていない。





周りの人の情報なんか別に知らなくても良いのに
ついつい、アプリを開いて見てしまうんだよな。
そして1人で勝手に落ち込んでしまうのよ。





例えばね。
会議疲れたとか、残業疲れたとか
仕事終わりで飲み〜とかね。
よく見るわけですよ。
あー、この人は頑張っているんだな〜。
偉いな〜って思うと同時に
いかに、私の今日の1日が味気ない1日だったのか
を痛感することになるんです。





仕事に対する愚痴とかね。
そういうのを目にするとさ、
それなりにあなたは頑張った分
壁にぶち当たって、もがいているのね。
そう思うと、自分が惨めに思えてくる。






私は今の仕事で多少は苛立ちだったり、
負の感情をね抱えることもあるけど
発信するほどのことではないし、
取るに足らないことなんですよ。
それって良いことじゃないですか?
ただ、なんか焦ってしまうんですよね。
同じ土俵で比べてしまうんです。






私の仕事はそんなレベルで語れるほどではないのかと
そんな私の心は今日も沈んでいます。






やめちまえよって思うかもしれませんが、
なんだかやめられないんですよね。
なんでかって?





それは、秘密です。
流石に言えませんね、これは。





では。
この辺で、お暇いたします。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



バナーにクリック、タップして下さると嬉しいです。