駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

おやすみ前のモノローグ。



寝る前に、どうも普通に眠れそうになくて、
なんだか、ありったけ思いを吐き出しくて、
独りで話し始めることがある。




傍から見たら、めちゃくちゃ怖い。
自分でもそう思う。
真っ暗な部屋で一人、話し始めたら、
怖いだろう。




ブログをやっているのだから、
そんなことをする必要ないんじゃないか、
と思われるかもしれませんが、




このブログでも、気は遣って、
文章を考えて書いているんです。
拙いなりになんですけどね。




私は人間なので、
そして会社ではあまり話さない人間なので、
つい、一人になると今日一日、
我慢してたことをバーっと話したくなるんです。




その時って、考えとか、
何を伝えたいとか、話したいとか関係なく、
頭の中にある感情や言葉を、
ただ吐き出すんですよ。




だから、簡単に文章にして、
このブログで伝えることが難しくて、
つい、寝る前にしてしまうんですよね。




寝る前って言うのが肝心なんです。
大体吐き出した後は、疲れて、
何もする気がないので、
寝る前じゃないと、家事とか何もできなくなるので…。




でもね、
自分がつぶやいたその先に、
相手がいてくれれば一番いいんですけどね。




そう、モノローグではなくて、
ダイアローグになってほしいと思ってみたり。




ならないか。




では、
この辺でお暇、いたします。




バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。




にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村