駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

散髪途中は無性に不安になる。



先日、髪を切ってきました。
私の住んでいる国では男性の散髪といえば、
大体バリカンがメインになります。





なので、男性は屋台とか路上でも
気軽に散髪をすることができるんです。
ただ、私は怖いので床屋に行っています。




私が行っている床屋は英語が話せる方がいて、
かつこちらのニュアンスをそれとなく汲み取って
くれるので、こっちに来てからずっと通っています。




まあ、私の英語が乏しいために、
たまに、思い通りにならない時もあるんですけどね。
それでも、髪が切れることに越したことないので、
細かいことはあまり気にしすぎません。




ちなみに、料金は日本円で1000円ちょっと。
カットのみなので、1000円カットのような感じです
さっき書いた屋台とかだと500円くらいで
散髪できます。




これは、今に限った話ではないんですけど。
私、散髪途中の自分の髪見てられないんですよ。
なんか、思い通りにならないような気がして。




あれ?なんかこれ違うぞとか、
え、こんなに切っちゃっていいの?
みたいなことたくさん考えちゃうんですよね。




だから、日本で床屋に通ってた時は
柄にもなく、雑誌とか読んで気を紛らわせてました。
今は雑誌も何もないので、直視するしかないです。





これって私だけなのかな。
皆さんも一度は感じたことあるんじゃないかと
思ったんですけど。





そう思っても、実際時間が経てば
そんなことなかったり、シャンプーしたら全然
違って、大体杞憂に過ぎないんですけどね。



不思議なもんですよね。
特にこだわりもないのに、
そういうことは気にするの。




いっそ、パーマでも当ててみようかな。




では、
この辺で、お暇いたします。



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バナーをクリック、タップして下さると嬉しいです。