駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

行間の海に飛び込む。


この世は行間だらけだ。
含みを持たせて話す人がほとんど。
もちろん私もそうだ。




気づいて欲しいと思って、
自分じゃちょっと言い出しづらいから、
気付いて欲しい思いを行間に入れる。




直接言えば良いのに、
言った時に自分が期待したことが起こらずに、
傷つかないように、自分の本心を行間に隠す。




少なからず、私はそうしているので、
私が人と話す時、やりとりする時は
必ず行間を気にするようにしている。




行間には答えがなくて、
もしかしたら私の考えが相手の本心じゃないかも
しれないし、もしくは行間なんて無いこともある。




確かに、気疲れするかもしれない。
考えなくても良いことを考えて、
それで自分を余計に疲弊させていくんだから。




でも、それでは拾いきれない、昇華されなかった
思い達はどうなるのか。
伝わらずにただ行き場を失くして彷徨うだけなのか。
そんなのもったいないと私は思います。




気疲れしても良い、私が疲れ切っても良いから
私が思う大事な人達と関わる時には
絶対に行間を読む。




とっても壮大だけどね。
まるで大海原だよ。
曇天模様で陸地もなんもないところで
1人で浮かんでいるような感じ。




でも、答えはなくても
私はそれが楽しいから、
疲れても、分かってあげたいから。





きっとこれからも行間の海に飛び込み続けるだろう。
だからあなたも、行間を読んでみては?





気付けなかった思いに気付けるかも。
知らなくても良いことも知ることになるだろうけど、
是非して欲しい。




そして、大事な人を想ってあげて欲しい。




では、
この辺で、お暇いたします。



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バナーをクリック、タップして下さると嬉しいです。