駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

結果さえ出せれば良い。



スポーツ選手を見ていると、
こう感じることがある。
どんなに素行や人格が悪くても、
結果さえ良ければ何も言われない。




もちろん、人格者でいることに、
越したことはないが、金メダルを取ってしまえば、
大体のガヤは静まり返る。




ただ、結果を出せればの話であって、
もし結果が出せなかった場合、
普通の人より非難されることは間違いない。




不倫をした某水泳選手なんか、特にそうだろう。
この間の国内の選手権の決勝で、
あまり順位が良くなかった時、
そのニュースを伝えるコメント欄は非難の嵐。




まあ、クソコメだから仕方がないが、
ここまで叩かれるとなると、
やはりスポーツ選手は結果を出してなんぼ、
ということがわかる。




結果を求められ過ぎて、引退に追い込まれる
アスリートも多くいるだろう。
金メダル金メダルと言われ、
嫌になったアスリートもいるだろう。




私は小さい頃から長年にわたって、
スポーツをしてきた、全然強くはなかったが、
もし、自分がアスリートになっていたら、
どうなっていたんだろうか。




きっと、結果を出せずに、
周りからの重圧に潰されていたんじゃないかと
そう思う。
まあ、もしなっていたらの話。




結果が全てだから、結果さえ良ければ良い。
なんだか、そんなアスリートに、
嫉妬してしまったり、しなかったり。
何様なんだ。私、と思うけど。




すこーし、羨ましい。




では、
この辺で、お暇いたします。



バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村