駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

見え見えの心理テスト。



学生の頃はよく心理テストをしていました。
ネットとかでも簡単に受けられるじゃないですか。
なので、暇つぶしによくしていて。





ただ、ネットでやるものなんて、
高が知れているんですよね。
だいたい4択とかで、誘導尋問になっているんです。





例えば、貴方がうつ病診断のテストを受けたとする。
そもそも、そんなテストを受けるのは、
自分がうつ病の可能性があると思いたいからで、
悪い選択肢をどうしても選んでしまうんです。





結果は見事にうつ病の可能性があるって言われ、
あーほら、やっぱりねってなるわけですよ。
無意識に悪くして、安心したくなるものなんですよ。





就活の時も20分くらいある性格診断とか受けて、
大体こんなこと言われるんだろうなって思ったら、
その通りのことが書いてあったし。





ちなみに、争いを好まない平和主義者とか言われて、
確かに争いたくないのはあってるけど、
この性格って1番会社に必要ないらしいんですよね。




もし、しっかり自己分析できたら、
自分はどんな人間になるのだろうか。
どうせ、つまらない人間なんだろうな。




なんか、私自身が驚くような性格とかだったら、
面白いのになあ。
私が気付いていない深層心理とかも分かれば面白い。





でも、私は捻くれ者なので、
ついつい、そういう心理テストとかやると、
どうせ今こんなこと聞いてるのだろうと思って、
考えてもないことを答えにしてしまう。




もっと、そういうことは楽しめる生活を
送りたかったよね。




では、
この辺で、お暇いたします。




バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村