駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

未来志向なんてできない。

うつ病の一つの症状として、
過去のことを振り返り、
考えすぎてしまうというものがある。
つまり、過去に囚われてしまい、
前向きになれないというものだ。



私はうつ病と言ううつ病ではないが、
うつ病を薄めたような病気にはなっている。
そんな私も確かに、過去に囚われている。



ブログを読んでもらえれば、
よくわかるだろう。
カテゴリにもあるくらいなので、
私にも、その症状が出ている。



話は少し変わってしまうが、
是非見ていただけると、
このブログを2倍、3倍くらいは、
楽しめるのではないでしょうか。



読んでいただけると、
私も、昔の私も、
それだけで救われるので。



話は戻りまして、
私は先のことが考えられないんですよね。
10年後、20年後どうなっている、
どうなりたいとかがよくわからないんです。



私は恐らく結婚できないだろうから、
家庭を持つという想像が出来なくて、
別に一般企業に勤めてるわけもないから、
昇進とか管理職になるとかそういう想像もできない。



私生活においても、
これがしたいとか、あれがしたいとかもなく、
そういうことができるような生活をしたい、
というのもないのだ。



だから、
どうしても過去のことをつい考えてしまうのかもしれない。
未来のことなんて考えても、
どうせまた絶望するだけだから。



じゃあ、生き続けてるのはなんでだ。
って話になりますよね。
私も何でだって思ってます。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村