駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

備忘録の備忘録。


私はこのブログを、
日常で感じたこと、考えていたことの
備忘録として使っています。



自分が触れた物事に対して、
自分はどう思ったのか、
自分の言葉でまとめることを
このブログでするようにしています。



しかし、
このブログ、備忘録とは言え、
すぐには開けないんですよね。



思い立った時に手元にスマホやPCがないと、
書きたいと思ったことも忘れてしまうんです。
紙のメモでも使えばいい話なんですけどね。



スマホにはメモが一応ありまして、
あ、これについて書きたい、
そういえばこんなことあったよなと言うことを
箇条書きにしているのですが、



スマホが開けないと、
そのメモにも辿り着かないので、
あれ、あの時書きたかったのなんだったっけ?
となってしまうんですよね。



それがもどかしい。
たまに、急激なネタ不足に陥ることもあって、
絞り出すように書いてしまって、
ブログ更新がしんどい時もあるので、



ふと、これについて書こうと思ったら、
書き溜めておくのが1番ですね。
スマホが使えなくても、手でもいいから
メモしておかないと。



手でメモするのって、
あんまり好きじゃないんですけどね、
なんか、手を汚すのって気分が下がってしまうので。



まあ、つべこべ言わずに、
忘れるくらいだったら、メモしろって話ですね。
しっかりします。


では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村