駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

マスクをしてたか、してないか。


あそこに行ったのはいつだっけ?
ああ、マスクをしてないから2年以上は前か。
と、最近私の頭の中の思い出は、
マスクをしてたか、してないかで
分けられるようになりました。



コロナ禍になってから、
あまりどこにも行けてなくて、
そこまで、特別何かをしたということは
増えてないのですが、



時系列が分からなくなってしまうので、
こう言う思い出し方をしています。
あの時、マスクで息苦しくなかったかな?とか
マスク嫌だなあって思ってなかったかな?とか
こんな感じでございます。



皆さんはどうでしょうか?
おそらく、こんな分け方を知らぬうちに
してるのではないでしょうか?



1年も経てば、落ち着くんじゃないかなとか
楽観視してた頃が懐かしいです。
2年近くになろうとしていて、
未だに、落ち着くことはなく、
国を越えた人々の移動は制限されたままです。



タイでは、外でマスクをしていないと、
罰金を取られます。
なので、マスクは絶対していないといけません。



私はマスクがあまり好きではなく、
コロナが流行る前はつけたことなんて、
風邪ひいて病院行く時とか、
インフルエンザやって家の中でマスクつけた時
くらいしかなかったのに、



もう今では、当たり前になっているのが不思議です。
嫌という感情は無くなりました。
義務なので。



あと10年くらいしたら、
マスクしてたから、あの時だ!
って笑って話せる日が来るといいですね。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村