駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

よっこいショコラ。

よっこいしょ。
私は椅子に座る時、
たいてい呟いちゃうんですよね。



別に言わなくても、言いし、
大変なことをやっていた訳でもないのに、
座る時には何故かよっこいしょと
言いたくなってしまうんですよね。



それもよっこいしょってはっきり言うんじゃなくて、
よこいしょ。みたいな感じで、
言い慣れた雰囲気で呟くんですよね。



なんか、よっこいしょって言うのって
歳が上の方のイメージがあったんですけど、
関係ないんですよね。歳なんて。



どれだけ、体が疲れてるかで、
よっこいしょ言うか言わないか
別れて来ると思いますが、



私は、年がら年中、365日、
座る時にはよっこいしょって言っちゃいますね。
常に体が疲れてるからかもしれませんが。


むしろ言わない人の方がすごいですよね。
座る時って、お腹にグッて力が入るから、
つい、口から漏れてしまうんですよね。



だから、こうなんか言葉でって言う時に、
よっこいしょが出るんですけどね、
静かに座れる人が羨ましいです。



そのうち、どっこいしょとか、
よっこらしょとか、よいしょーとか
言い始めるのかな、私。



体の疲れがなくなったら、
私はよっこいしょなんて言わなくなるのかな。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村