駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

”病は気から”なんて。



私は日々の生活の中であまり体調を崩さない。
小さい頃は水ぼうそうに、リンゴ病
小学校に上がってインフルエンザ、
高校でマイコプラズマ肺炎
大きいのもやっているが、
風邪というものはひかない。





ひかないんじゃなくて、ひいたことを認めてない
これが1番近い気がする。
ちょっとだるいな〜、熱っぽいな〜
鼻水出るな〜って思っても気のせいと信じて
やり過ごしてきました。





このご時世じゃ絶対許されないことですよね。
体調悪くて仕事行ったり、学校行ったりなんて。
だって、コロナの可能性も否めないわけだし。
コロナが流行り出してからは全く体調を崩してない。
これはリアルガチ。
その点ある程度体が丈夫でよかったなとは思うけど。





体調を崩しても、平気なふりをしてたのは
怒られるから。
体調管理ができてない、だらしない。
そんなことを言われてしまうから。
ダメな私が余計ダメになってしまう気がして、
休めなかったんです。
そりゃ、もちろん風邪ひかないのが
当たり前だと思うけどね。





"病は気から"を信じてた。






でも、本当はさ。
体調崩した時くらい甘えたかったよね。
お粥食べたかったし、
おでこに冷えピタ貼って休みたかったし
大丈夫?って心配されたかった。





体調崩している時は、心身共に弱るんだから
心も崩すのは当たり前で、
それを無理したところで、後々しんどくなるんだよね
体調を崩した時は崩した自分を自分で労らないと
いけないよね。





もっと早く気付きたかったよ。
体調崩してしまったらしょうがないんだもの。





大病にならない程度で、無理せずやっていきましょ。
無理なら無理で。体も休めましょ。




では。
この辺で、お暇致します。



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バナーをタップ、クリックして下さると嬉しいです。