駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

私は何と言ってもらいたいのだろう。



辛かったと周りに吐露すれば、
どんな反応があるのか、
そんなことを苦労と捉えているのか、
情けないと言われるか、
ねぎらわれるか。




前者の方が私にとっては都合がよいかもしれない。
その方が慣れているし、まだがんばらないと、
って思えるから。




でも、今まではそれしかなかったから、
私の心はとっくに疲れてしまった。
あてもなく張り切りすぎたのだ。




では、後者の方はどうか。
むしろ、後者の方が腹立たしく、
思ってしまうかもしれない。




今まで、手も差し伸べてくれなかったくせに、
何を今さら、私の今までを知ったようなふりして、
ねぎらってきているのか。こう思ってしまう。




簡単に一言で終わるような時間を過ごしてきていない。
それにもかかわらず、辛かったね、頑張ったねと
それで終わってしまったら、
その言葉をかけた人がいい気になるのはなんか違う。




これは、私だけなのでしょうか。
純粋にありがとうと受け取っていいのか、
わからないけど、
自分はしっくり来ていない。




ああ、私って本当にめんどくさい、自分でも思う。
気難しいというか、腫れものですよね。




じゃあ、もし周りに辛かったといった時に、
なんて言ってもらいたいのか?




うーん、もしかしたら、
今までのことを全部聞いてほしいのかもしれない、
私はね。




個人差があるので、
周りの人から、もし辛いと打ち明けられたら、
そっと、寄り添ってあげるだけでも、
良いかもしれませんね。




では、
この辺でお暇、いたします。




バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村