駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

寂しいと思う権利。

 

 

 

 

 

私にはあるのだろうか。

もう、しばらく人を好きになっていない。

そもそも、好きになるというか、

心を開いていない。

 

 

 

 

普通だったら、周りの人に好意を持つが、

私は普通ではないので、簡単に好意を持たない。

 

 

 

 

いかんせん、私は異性を好きになれない。

周りの人を好きになっても、

それは私にとって無意味なことなのだ。

 

 

 

 

かっこいいなとか思うが、

好きになるとはまた別なのだ。

 

 

 

 

それに、周りは私に無関心なので、

私も周りに無関心になってしまう。

 

 

 

 

独りなのはもちろん承知している。

ただ、寂しいかと聞かれると、

正直答えは分からない。

 

 

 

 

簡単に人を好きになろうとしてないし、

むしろ、自ら独りを選んでいる。

独りにしてほしいと思っている。

今はね。

 

 

 

 

でも、どうなんだろう。

もうあと4、5年生きたら、

いよいよ周りが結婚し始めるし、

子供が出来て家族の時間を大事にするようになる。

 

 

 

そうすると私は、

気軽に連絡とってた友達とは簡単に会えなくなる。

必然的に独りになるわけです。

 

 

 

 

今は感じていない寂しさが、

2倍にも、3倍にもなって返ってきそうですよね。

 

 

 

 

今は恋人なんかいなくても平気。

なんてそんなことを思っている人間が、

寂しいと思ってしまうのはどうなんだろう。

 

 

 

 

強くならなきゃいけないのか、

恋人を作るべきなのか、

自分の最適解がわからない。

 

 

 

 

恋人だけじゃない。

家族もやがて死ぬし、

家族に対して100の愛情を注げていない私が、

独りになるのも当然なのかもしれない。

 

 

 

 

独りになるのは私の運命だ。

と受け入れて生きるしかないのかもね。

 

 

 

 

え、嫌だなあ。

 

 

 

 

 

では、

この辺で、お暇致します。

 

 

 

バナーをクリック、タップして下さると、

もぶ三、とっても嬉しいです。

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村