駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

しんけいすいジャック。

 

 

 

 

 

トランプなんて久しくやっていないなあ。

最後にやった日のことを思い出せない。

小さい頃は1週間に1回はやってたのにな。

 

 

 

 

トランプで遊ぶときは、大体ババ抜き。

大富豪は正直ルールが多すぎて苦手だし、

七ならべは時間がかかる。

 

 

 

 

神経衰弱が一番苦手だった。

覚えなきゃいけないし、

全然覚えられないし、

 

 

 

 

そもそも、神経衰弱って名前怖いですよね。

だって、神経が衰弱するんですよ?

名前を知ったときは驚きました。

 

 

 

 

それに、神経衰弱を小学校上がってから、

しばらく経つまで、ずっと

しんけいすいジャックって覚えてましたからね。

 

 

 

 

何より、ペア成立したら連続で何度もできる

このルールが何より嫌だった。

下手したら、ずっと俺のターン状態になるしね。

 

 

 

 

あと、さっき自分がめくったカードを、

持ってかれると、なんか

自分のものを取られたような気分になる。

 

 

 

 

神経衰弱一つで何をここまで言っているんだろう。

何でここまで書けるのか私もよくわからない。

久々にやりたいなって思っているのかも。

 

 

 

 

でも、勝った記憶がないんですよね。

誰とやっても、負けてしまうんです。

アシストは得意なんですよ。

さっき、これと同じ奴めくったみたいな。

 

 

 

 

美味しいとこは持ってかれるのは、

トランプも人生も同じなんですよね。

あ、またやりたくなくなってきた。

 

 

 

 

きっと、もうやることないんだろうな。

結婚して子供が出来て、家庭を持つこともないし。

周りも家庭を持ち始めて、私とトランプしないし。

 

 

 

 

なんだか、おセンチな気分ですわ。

 

 

 

 

ちなみに、一番好きなトランプの遊びは

七五三です。

ご存じですか?

 

 

 

 

では、

この辺で、お暇致します。

 

 

 

 

バナーをクリック、タップして下さると、

もぶ三、とっても嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村