駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

プチ浦島太郎。

私が海外に住んでいる間、
馴染みのある街で私の思い出が詰まった場所が、
相次いで無くなっている。



コロナ禍で日本に帰れなくなり、
1年以上が経って、ここまで変わってしまうのかと、
寂しい気持ちがあります。


例えば、お台場のパレットタウン
ヴィーナスフォートや観覧車は、
家族や友人と何度も行きました。



楽しい思い出が詰まった場所が無くなってしまうのは
思い出が完全に無くなるわけではないけど、
やはり寂しく、その場所に行っても、
もう何もないというのは、悲しい。



その他にも、
私の地元でも閉店や建物の解体が始まっており、
私の知っている街は残っているのだろうかと、
不安な気持ちになっている。



やっと故郷に帰れたとしても、
馴染みのある場所が無くなって、
新しいビルが建っていたり、更地になっていたりと、
私の知っている故郷になってしまっているのだ。



私だけ一人取り残されてしまっている。
ただ、寂しさもあるが少しのワクワクもある。
コロナ禍で客足が減ったからとか、老朽化でとか
そういう理由だけじゃなく、



住みやすい街になるために、
街も変わっていかなければならない、
だから、しょうがないことだと思うしかないけれど、



それでも、寂しい。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村