駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

私の血は嫌いなのかい?


最近、蚊に刺されない。
良いことだとは思ってるけど、
なんだか、寂しい気もする。



せっかく、東南アジアに住んでるのに、
その生活を味わえてないような気がして、
変に損をしているような気もする。



去年なんか、1時間弱でも外に出てると、
足とか蚊に刺されて、痒い痒いってなっていたが、
気付いたら、もう3か月近く(もっとかもしれない)
蚊に刺されていないことに気付いた。



私はО型ではないので、
そこまで蚊に刺されないはずだが、
ここまで、蚊に刺されないのは違和感しかない。



でも、考えられる要因としては、
コロナ禍で外出する時間が減って、
屋外にいる時間もそれに応じて減ったから、
蚊に出くわす時間が減ったとか、



あとは、
私が痒さに鈍くなって、
射されていても気にならなくなったとか、



あとはもう蚊が私の事嫌いになったか、
それくらいかな。



でも、
蚊に刺されないことってメリットしかない。
マラリアとかデング熱にかからないし、
痒さで不快な気持ちにならないし、



良いこと尽くしなんですけどね、
なんか、蚊にまでお前は価値がないと言われている気がして、
寂しい気持ちになってしまう。



感受性豊かすぎ?
豊かすぎだな。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村