駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

鼻の穴を洗おう。


私は家の中と外で、
メリハリをつけたいタイプです。
仕事中はきびきびと働くオンで、
家にいるときはだらだらと動くオフ、
こんな感じで切り替えています。



そんな切り替えをするときに、
私はあることをしています。
それが、鼻の穴を洗うこと。



以前、夜の業界で働く方のブログを拝読した時に、
おじさんの匂いが取れない時は鼻の穴を洗うと、
全くしなくなるということを知り、
実際にやってみたところ、
確かに、ガラッと匂いの仕方が変わるんですよね。



嗅覚と言うのは、
人間の五感の中だと、
あまり注目はされないですが、
大分重要だと感じています。



リラックスをするためにアロマを炊いたり、
焦げ臭いにおいで危険を察知したり、
人間の頭と密接に関係しているなと痛感しました。



鼻の穴を洗うことで、
家の中の匂いがしっかりしてくると、
ああ、帰ってきたんだなあって感じると、
リラックスできるんですよね。



別に家の匂いとかって特別いい匂いはしないんですけど、
それでもなんか、自分の匂いって、
落ち着くと思うんです、人間も動物ですし。



だから、家の中の外でメリハリつけたいときや、
頭の中を切り替えたいときは、
鼻の穴を洗うことをお勧めします。



ちなみに、洗い方としては、
私は洗顔をするときに、
鼻の穴に指突っ込んで優しく一周して洗ってます。
まあ、私の洗い方は参考にしない方が良いかもですね。


では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村