駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

夜行○○にエモさは異常。


皆さんは、
夜行バスや、夜行列車を利用したことはありますか?
私は、しょっちゅう利用してきました。



両親の実家に帰省するときや、
東京から関西の方に行くときに
夜行バスを使ったり、
ムーンライトながらに乗ったり、
寝ている間に目的地に着くのが良いんですよね。



まあ、寝れないこともあるんですけど、
それもまた、旅行の醍醐味ってことで、
許せてしまうんですよね。



眠れない時って
いつも、外をぼーっと眺めるのが好きで、
様々な思いがぐるぐると自分の頭をめぐって、
物思いに耽るんです。



高速道路なんかは特に、
市街地より若干離れたところを通るので、
夜景を見ることが出来るんですよね。



光の一つ一つに、
様々な生活があって、
様々な思いを抱えて生きている人がいるんだと
思うと、なんだかジーンと来てしまうんですよね。



そう考えていると、
あっという間に、街から離れてしまうのも、
夜行バスや夜行列車のいいところなんですよね。



夜行便というのも利用したことがあって、
真夜中に飛行機に乗り込んで、
違う国に行くのも良きなんですよね。



生活したことのない、
見知らぬ街に思いを馳せながら、
地上から離れた空を行くのが、
たまらないんですよね。



外を見ても真っ暗なんですけど、
到着に近づくと、朝日が出てきて、
それが明るんでくるのも、
また、ワクワクした気持ちも搔き立ててくれますね。



帰国するときは、
夜行便乗れたらいいな。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村