駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

搾取のドミノ。


資本主義社会では、
搾取する側とされる側のどちらかに、
人間は分類されるだろう。



分類はされるが、
搾取される側の人間も、
時に、搾取する側になっているだろう。



人間、どうしても、
私は搾取されている、
私ばかりが損していると思ってしまう。



私もそうだ。
どうしても、社会に対して理不尽さを感じてしまい、
搾取されている事実にしか目がいかない。



でも、割合で言うと、
搾取をされている方が多い気がする。
何をするにもお金はかかるし、
社会的な地位もなければ、名誉もない。



搾取される割合の方が多い人たちは、
少しでも多く、搾取しようと、
自分より弱い人に狙いを定めて、
搾取しようとする。



オンラインサロンや、マルチ商法なんかは、
その例の一つではないだろうか。
まあ、私の個人的な推測に過ぎないが。



認めるわけではないし、
私も、個人的にそういった物は好きではないが、
そうしないと生きていけないのも事実。



私も、
このブログを収益化しようと思ったら、
搾取する側になってしまうだろう。



そんなことを考えずに、
私このブログを読んでもらいたい。



このブログは、
搾取する、されるとは遠く離れたところにあるから。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村