駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

たかが鼻血、されど鼻血。


ここ1か月近く、私は鼻血で悩んでいる。
鼻血かよって思われるかもしれませんが、
私も今までにない感じで正直ビビっている。



私、小さいころからよく鼻血を出す人間なんです。
ただ、理由は明白で、それは鼻をほじるから。
今は人前ではやらないが、
1人になるとどうしてもほじってしまう。



でも、鼻をほじって粘膜が傷ついたとしても、
2,3分で止まるんですよね。
ああ、出た出たって感じで。
こちらも慣れたものです。



しかし、ここ1か月の鼻血は、
鼻を過度にほじっているわけでもないのに、
急に、前触れもなくどばーっと出てくるわけです。



しかも、本当に大量に、
ティッシュを何枚も何枚も取って塞いでも、
ティッシュが赤くなってしまうんです。



止まるのにも10分以上かかってしまうんです。
なんか、あんまり体調も良くない気がしてきて、
どうなんだろうって思って調べてみました。



鼻血が大量に出る時って、
鼻の粘膜が乾燥しているときとか、
傷ついているときとかももちろんあるみたいなんですけど、
自律神経が乱れているときも大量に出るらしいです。



それを聞いて、
もしかしたらそうなのかもしれないと、
そう感じました。



最近は考え事も多くて、
昼も夜もずっと気を張っている感じがして、
眠りも浅くて1時間ごとに目が覚めてしまうこともあって、
自律神経が乱れているのかなと。



でも、自律神経の乱れじゃなくて、
本当に病気だったらどうなんだろうか。
命の心配よりもお金の心配をしてしまう。



保険入らなきゃ。


では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村