駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

世が世ならテロリスト。


生まれた国や時代が違ったら、
私はテロリストになっていたのかな、
とふと思った。



私は今の社会に何の不満も無いわけではない。
多少の不満はあるけど、
それを行動に移すほどではない。



移さなくても、生活は出来てしまうし、
私が移したところで、何も社会は変わらない、
無駄足に終わってしまうから。



ただ、私が学生運動真っ只中の時代に
生まれていたら、学生運動
参加していたのかもしれない。



何か、自分の中のもやもやした感情を、
行き場のないそのもやもやをぶつけるために
学生運動に参加すると思う。



行き過ぎて、日本赤軍とかに参加しちゃうのかな、
あさま山荘事件にいたのかなとか
そんなことを考えると、
今自分が生きることが出来ている周りの環境が
不思議で仕方がない。



そして、私がもし、イスラム教圏に生まれていたら、
ISとかアルカイダとかテロリストになっていたのかなとも、
思ってしまう。



アッラーしか勝たん状態ですよね。
そこまで崇拝できるものがあれば、
私はのめりこんでしまいそうなんですよね。



だからこそ、過激派になりそうで、
テロリストになっちゃうのかなと
思ってしまいます。



平気で人とか殺しちゃうのかな、
誘拐とかしちゃうのかな。
でも、全部教えを広めるためだもんな。
って思うと出来てしまいそうな気がする。



そんなこと考えたら、
私、平和に生きれてますよね。
恵まれているのよね。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村