駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

喉仏っているのかな。

 

 

 

 

 

私、声変わりっていう声変わりを、

したことがないんですよ。

 

 

 

小学生の頃は声は高かったので、

家の電話を取ったときは、

よく女の子と間違われました。

 

 

 

 

音楽の授業では基本ソプラノで、

高音がめちゃくちゃ綺麗に出ました。

手前味噌です。

 

 

 

 

大体の男の人は、中学くらいで、

声変わりしますよね。

私も今か今かと待っていたんですけどね。

結局しませんでした。

 

 

 

 

思春期の男子だから、

合唱とかだと低い声で歌いたがるんですけど、

低いと歌いにくくて、

一時、自分の声が気に入らない時期がありました。

 

 

 

 

中学から高校でも声変わりする人はするし、

高校のときに、久しぶりに会った

中学の友人が声変わりしていて、

めちゃくちゃ驚いたのを覚えています。

 

 

 

 

さっきも述べた通り、

声変わりをしていない私は、

喉仏が出ていないんです。

 

 

 

 

つるっつるな喉だから、

どこか物足りなく感じて、

喉を触ってしまう癖があります。

 

 

 

 

喉仏が出ている人って、

ボコって出ているじゃないですか。

声も低くて、良い声だし。

 

 

 

 

私の声は今でも中途半端なんですよね。

低くもなりきってないし、

ハイトーンも出ないし、

どっちかに寄ってほしかったです。

 

 

 

 

今からでも遅くない。

私の喉に喉仏出ないかな。

現れるのを待ってるよ。

 

 

 

 

悪いことしたから、

バチが当たって出ないのかな。

 

 

 

 

とか考えてみる。

とりあえず、良い子にしよう。

 

 

 

 

では、

この辺で、お暇いたします。

 

 

 

 

バナーをクリック、タップして下さると、

もぶ三、とっても嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村