駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

マカロニストロー。

 

 

 

 

 

ダメだとわかっていても、

人間何かとやりたくなるものですよね。

日々、せめぎあいの連続で、

大変です。

 

 

 

 

今ここでこれをやったら…。

この発言をしたら…。

そんなことを考えては消えていく。

私はそんな生活をしています。

 

 

 

 

犯罪レベルのことは考えてないですけどね、

そんなことを考えていると、

昔のことを思い出しました。

 

 

 

 

小学生の頃に、

給食にポトフみたいなのが出たんです。

そのポトフにはマカロニが入っていて、

 

 

 

 

ふと、

マカロニをストロー代わりにして飲んでみたい。

そういうわけわからない願望が湧いてきて、

やってみたんです。

 

 

 

 

私の周りの友達はそれをみて引いていて、

私も私で、アツアツのスープを、

直で飲んだもんだから火傷して、

すさまじい空気になったんです。

 

 

 

 

笑い飛ばすこともできなくて、

おとなしく、口の中を

牛乳で冷やしました。

 

 

 

 

火傷はしたし、

友達にも軽蔑の目で見られたけど、

自分自身は達成感で満たされていて、

 

 

 

 

 

チャレンジしてよかったって思いました。

よかったっていう表現の仕方が合っているかは

また違う気がするんですけどね。

 

 

 

 

そこから何も学んではないんですけどね。

あ、でも熱いものは冷まさずに、

ダイレクトに飲むと熱いってことは

学びましたね。

 

 

 

 

今は周りの目を気にする歳にもなったので、

気になることがあったとしても、

きっとこうなるだろうと自分なりの結論で、

納得して、行動には移してません。

 

 

 

 

でも、なんだか寂しいような気もする。

ワクワクしないですもんね。

 

 

 

 

それが大人になるっていうことかぁ。

 

 

 

 

では、

この辺で、お暇いたします。

 

 

 

 

バナーをクリック、タップして下さると、

もぶ三、とっても嬉しいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村