駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

東西自由通路が無かった頃は。


あれ?待ち合わせ東口だっけ?
噓~…間違えて西口出ちゃったよ…
なんてやり取りをもう何回したのかな。



きっと、いくつか例があるはずですが、
私の場合、これは新宿になります。
新宿はよく利用していて、
東西の通り抜けが出来なかったときは、
10分弱歩かなければいけなかったんですよね。



けど、今は東西自由通路が出来て、
反対側に出てしまっても、
簡単に反対側に行くことが出来ます。



といっても、
私がタイにいる間にできたらしく、
私はまだその恩恵を受けたことがありません。
ただ、ずっと工事をしていたのは知っていて、
早くできないかなとはずっと思っていました。



遠回りをしなければいけなかった、
東口と西口の間には、
壁面広告がずらーっと並ぶ場所もありました。
アイドルグループや有名人の広告が、
一面に飾られるときは、人で一杯になります。



特別ファンじゃなくても、
その広告に見入ってしまいますし、
その広告にもいろいろな仕掛けがしてあるので、
なんだか特別なところを歩いている気分になりました。
まあ、友達待たせているんですけどね。



そこを通らなくても、
東西の行き来が自由にできるようになったのは、
嬉しいような、寂しいような。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村