駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

魚屋水族館。


小さい頃。
よく、母親の買い物についていった時に、
魚屋に寄るのが1つの楽しみだった。



行きつけの魚屋には、
水槽が並んでいて、さまざまな魚が、
泳いでいる姿を見ることができたから。



買い物に付き合う時って、
大体自分の買いたいものを買ってくれないのと、
荷物持ちで連れて行かれるので、
つまらないなあって思っていた。



けれど、魚屋に行くとなると、
魚を見ていれば時間が早く過ぎるので、
私にとっては好都合だった。



魚屋特有の生臭い匂いは正直好きではない。
だが、生きている魚を間近で見ることができる、
それだけで、なんだか特別感があって好きだった。



なかなか、水族館とかは行く機会がなかったので、
こういうところで、ひっそりと楽しんでいた。
あと、普通の水族館より距離が近い。



水槽越しに、ちょっかいをかけることもできるし、
水槽も大きくないので、見失うこともないし、
子供にとってはちょうど良かったのかもしれない。



大人になって、そういう魚屋に行く機会は減った。
でも、今行っても絶対ワクワクする自信がある。
昔の自分を思い出して。



そういえば、
水槽見て、これ食べたいって言うことは無かったなあ。
流石にね。



では、
この辺で、お暇いたします。



バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村