駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

せいぜい描けて立方体。




私は絵がへたくそです。
もし絵が上手だったら、
きっと、ブログではなく、pixivとか、
Twitterに絵を載せていたと思います。



なんで、絵が下手なのか、
下手というか、絵を描くことが好きではないんです。
昔は好きだったんですけどね。昔は。



小さい頃は、生き物図鑑を見ながら、
魚の絵や車の絵を描いていましたし、
ゲームを持っていなかったときは、
色鉛筆やクーピー、クレヨンを使って、
楽しんで描いていました。
今でも覚えています。



では、なぜ嫌いになってしまったのか。
率直に言うと、小学校の図工の先生が怖かったからです。
恐らく、今の時代だったら間違いなく、
問題になるような先生でした。



工作の手順がわからなくと、
怒鳴られたり、耳を引っ張られたり、
みんな、恐怖に慄きながら授業を受けていました。



しかも、図工の授業は、
大体2時間連続で組まれていて、
授業時間が死ぬほど長く感じたので、
図工の授業がある日は、
本当に学校に行きたくなかったです。



小学校6年間、その先生だったので、
私にとって、絵を描くこと、
工作をすることは苦痛でしかなく、
私の画力も美的センスも全く成長しませんでした。



中学校に上がってからは、
美術の授業で絵を描くものの、
すべて絵が平面になってしまい、



もう、絵なんか描きたくない。
こう思ってしまうようになりました。



もっと、楽しんで授業を受けられたら、
変わったのかな。
いや、こういうのって先天性のセンスでもあるから、
結局変わらないのかな。



どっちにしろ、
もっと絵はうまくなりたかったですね。
何かの絵でバズりたかった。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村