駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

すがれるもんならすがってみたい。


心底何か、頼れるものがあればよかった。
私にはそういうものがない。
信条だったり、宗教だったり、あるいは何かの物だったり。
これがあるから頑張れるという絶対的なものはない。



例えば、宗教だったら、
教えがどうのこうので、神様が〜とかで
それを基に毎日生活出来る人がいる。



何かを、ひたすらに信じ抜くことが出来る人って、
側から見たら少し怖く感じるけれども、
精神的には安定しているのかもしれない。



私にはそれが出来ないのだ。
どうしても、心の底から何かを信じるということが、
出来なくて、
それが、自分自身であってもできない。



自分自身のことを信じることが出来ないのに、
信条やら宗教やらを信じ抜くことは出来ない。
まず、最初に疑ってしまうのだ。
どうせ、駄目。そんな保険をかけてしまう。



だからこそ、今まで宗教やらマルチ商法やら、
詐欺やらの怪しい勧誘は全てくぐり抜けて来た。



でも、そういうことをしている人たちは
羨ましく見えてしまう。
私になくて、彼らにあるもの。
それは、すがることのできる大きい何かがあること。



私にはない。
私の周りには藁さえ浮いていないのだから。
もがき苦しむしかない。
ただ、そういうことに手を出すくらいなら、
もがき苦しんだ方がマシだ。



体の力を抜いて、楽に生きたい。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村